月とドラムと私

20代女の徒然日記。

小心者

・うちは二階建ての一軒家なのだけど、両親が出かけて家で一人でいるときはどこか心細い。だからいつも戸締りはしっかりしておく。でも玄関のドアだけは両親が帰ってくるとき不便なので施錠しないでいる(実家の習慣)。

今日も両親は一緒に出かけて、2時間くらいは経った。昼ごはんの時間は過ぎているけれど、まだダイニングのある一階に降りれずにいる。というのはさっきから妙に一階の音が気になる。家で一人でいるときは静かさのあまり耳が研ぎ澄まされているもので。玄関のドアには小さい鐘が掛けられているんだけど、それの音がするのね。

実家は何年か前に泥棒が入ったことがあるので、また入るんじゃないかと常に危惧している(施錠しろって感じですが)。だから今も、泥棒の侵入という事態を恐れてご飯を食べられずにいるというわけなのです。怖いので両親が帰ってくるまで待つ。

 

・そういえば昨日の夢に神尾楓珠くんが出てきた。

一緒にワルツみたいなん踊ったわ…。

なんかファンみたいで恥ずかしいんだけど、神尾くんはかっこいいとは思うけれど特にファンではない。私は年上がいいのです。

(ファンの方がいたらすみません)