少し変わっている我が家

私は両親と三人暮らしをしていて、三人とも退職/主婦/フリーターと常時家にいるような人間なのですが、食事をともにすることがなかなかないんですね。

 
まず朝は三人とも起きる時間がばらばらで、起きてからは自分で朝ごはんの用意をします。朝食といってもご飯に漬物、味噌汁といった簡素なもの。他の二人は知りません。
 
そしてお昼、お昼も自分で用意をして、一人で食べます。
他の季節だとお昼は一人で外食に行くことが多いんですが、当方料理ができないため、今のような寒い時期だと外に出るのが億劫なので冷凍食品で済まします。
今日のお昼なんかはサンラータンメン。洗い物が増えるかと思い、鍋のまま食べます。
 
ここまで来ると母は何をしてるんだって感じですが、夕食のお時間になって、やっと母は働き始めます。夕食になってようやく栄養価の高いものが食べられます。
しかし肝心の母、料理は得意だけどメニューを考えるのが苦手。
軽い炒め物が出てきます。
私が手抜きだと言うと、「だって日本には食材がないのよ」。
 
父はどう感じているのか分かりませんが、自分としてはもう少し美味しいものが食べたい。